移住の本格化と準備3

YAMATO has come!

と言うことで、ラベルペタペタと海、空、トランク、実家、処分と開始しているわけです。処分が肝だという事で早速日本や他の国を転々としている中では使ってこなかったけど何故か残っているアイテムなどを(主に文房具とiPhoneチャージャー系)、そして数々の書類。。。1ヶ月かけてやってきますか。

 

そして家賃の上限が明らかに。どんどん物件を調べるワイフ。オーナーにコンタクトするワイフ。置いてけぼりのワイ。果たして。。。

 

VISA、日本の家の片付け、アメリカの家探し、そして今の仕事の引継ぎ資料の開始。。。

移住して2ヶ月後に控える出産スケジュール。現地側で使う保険タイプが確認でき、早速ワイフもあちこち病院やらミッドワイフやらにコンタクト開始して思うようにできる事がわかり一安心。ワイはどうやって会社から支払いを受けるのか後で要チェックや!です。

 

船便で送ろうと思ってた電動自転車、米国には送らないよとヤマトさん。まぁしょうがないよね。様々ルールがあるそうです。食品やサプリが送れなくなったのは911以降だとかも。ふむふむ。

 

今日はここら辺にして、次回!